デジタルアンプキットの製作

デジタルアンプキットで有名なカマデン製のキットを作ってみました。
(こちらのページからの転載です)

これはかなり前から興味があったのですがなかなか踏み切れなかったのです
ベストセラーだし、インターネット上に情報源もたくさんあるので 安心です。


キットですので、説明書の通りにすれば難しくはありません。肝心なのは、ケース、電源ボリューム類などです。

アクリル版の上に適当に配置して先日作成のダブルバスレススピーカに接続して聴いていました。これはこれで十分使えるのですが、やはり、裸ではマズイのでケースに入れて見ました。

ケース内に配置して結線。USBオーディオ基盤もついているのでノートPCなどに直結してパソコン用アンプとしても使えます。
USBオーディオ

このような形で現在も使っています。 いまのところアンプとして不満な点はありません。


民宿 陽喜
TQWTスピーカの製作
積層エンクロージャスピーカの製作