六角東屋を作ろう 12

足元に敷き詰める敷石というのはこれです。
プレストーンC 色はブラウン
http://www.komeri.com  ここで「プレストーン」で検索すると出てきます。

並べ始めた日は雨が降ってしまでしたので並べただけ・・・

正味2時間ぐらいでしょうか。砂の厚みをほとんど見込んでいなかったので、マサ土をすこし削って砂を敷いていくような感じになってしまいました。なんとかここまではわりと精度良く並んだと思っているのですが、案外神経を使う作業です。
傾き、高さ、直角の3次元で位置決めをするのは難易度高し、最低限歩いてでこぼこが感じられない程度にはしたいと思っているのですが、どうなることやら・・・


暗くなってからも頑張ったのですが、ここまで並ぶのがやっとでした。 なかなか進みませんこれだけやれば、要領をつかんでペースアップできそうなものですが、カンがにぶいのかも・・・

300mm角の敷石は全体の半分程度は済んだと思います。まだ2日はかかるかな? 結構きついですが引き続いて頑張りまーす。

次へ

前へ

民宿 陽喜

BBQ用テーブルを作ろう