六角東屋を作ろう 13

300mmの敷石は敷設できました。 v(^^) その外側はマサ土なのですが、若干高くなっており、雨水が流れてきますので、周辺に排水路を作るつもりです。ただの低い雨水路を作るだけでは躓いたり、捻挫したりしても困るので、玉砂利を敷くことにしました。 コメリブランド 10kgで298円 一番安いやつです

石の並ぶ高さは敷石の厚み程度ですが、セメントで底を作り、ますので、草も生えず、水も地面に染み込まないというのが狙いです。雨水はこの砂利の隙間を流れてもらうという寸法です。

試しに一部分に並べてみました。 なかなかいい感じ? :-)


次へ

前へ

民宿 陽喜

BBQ用テーブルを作ろう